旦那が老化してる〜目元 若返りとアンチエイジング

わたしが最近気になっていることをお話します。それはずばり、旦那の老化です。わたしはいま30歳で、旦那は10歳年上の40歳に今年なります!オトコの人のシワとかってなんかレジェンド風でなんだかカッコイイ!って以前は、思ってましたが、いざ旦那が結構老けてくると、ちょっとなんとも言えない気持ちになりますね。 Continue reading “旦那が老化してる〜目元 若返りとアンチエイジング”

生活習慣と病気

最近、身内が痴呆で倒れてしまい、介護問題を考えさせられるようになりました。うちの場合遠方なので通う事も出来ず、仕方がないので遠方にいる同居の家族に介護をしてもらう事になってしまいました。

老後痴呆になったりアルツハイマーになったりしないように若いころから気をつける必要性をひしひしと感じています。
Continue reading “生活習慣と病気”

少しでも邪魔にならず、妻の手助けが出来れば。

僕にも、いや僕たち夫婦にやっと子供が出来た!十月十日後が楽しみで楽しみで仕方ないです♪しかし、男の僕は見守っていく事しか出来ず。。。下手に手伝おうものなら、妊娠中で気を張り詰めている妻に不機嫌な顔をされるばかり(ーー;)よく、何も言わない事が一番のフォロー Continue reading “少しでも邪魔にならず、妻の手助けが出来れば。”

美肌とむくみ防止の為に半身浴やマッサージをしています

末端冷え性で顔がむくみやすい事に悩んでいましたが、毎晩1時間以上の半身浴をするようになってからというもの、顔のむくみがなくなりました。
半身浴は浴槽の半分位に40℃前後のお湯を入れ、発汗作用のある入浴剤も一緒に入れて、10分浸かったら5分浴槽から出て水分補給を繰り返しています。
そうするとお風呂から上がった時に手先足先も十分温まっていますし、その上ドロドロ汗をかいてデトックス効果もあるので、美肌に近づけます。
こうして汗をかくおかげで悩んでいた毛穴詰まりも解消されました。
Continue reading “美肌とむくみ防止の為に半身浴やマッサージをしています”