サービス業としての引っ越し

去年の春に転勤辞令が渡されて初めて引越し業者を利用する事にしました。引っ越しというと荷物の梱包から何から何までが面倒というイメージがありました。

インターネットで業者を探して低予算で引っ越しの見積もりを依頼しました。北海道内の転居でまだ雪が残っていたのでものすごく自分で行うのが嫌でした。 Continue reading “サービス業としての引っ越し”

洗顔フォームに感じた哀愁

愛用している洗顔フォームを買いに、ドラッグストアへ行ったら、置いていませんでした。
今度は大きなスーパーへ行って探したら、やっぱりありませんでした。
けっこう有名なブランドだと思っていましたが、流行り廃りがあるのでしょうか。
Continue reading “洗顔フォームに感じた哀愁”

人と近くで話すときは特に気になります

昔から口臭はなぜか気になっていて、朝昼晩と歯を磨くようにしておいました。でも、働き始めてからストレスなどもあってやっぱりさらに気になってくるようになりました。
販売職で人と話すことが多いお仕事なので、特に、、、
周りで口臭が少し強めの人もいて、その人は全く気がついてなさそうで、お昼を食べても歯磨きをしないようなんです。 Continue reading “人と近くで話すときは特に気になります”

朝の通学は気持ちに余裕を持って安全に

昨日は子供の旗当番の日でした。

元気よく登校する子、挨拶できる子、浮かない顔の子、グループから置いていかれる子、

それぞれ、元気に登校できるようにできるだけ明るい笑顔で登校を促し声かけをしながら

横断歩道の安全確認をしていました。
Continue reading “朝の通学は気持ちに余裕を持って安全に”

美容は女性にとって永遠のテーマであり、楽しみであるので、美意識があればあるほど若いし長生きしているきがします。

私の母親は70歳をすぎていますが、どんどんいろんなコスメを試して買って使ってみたりしています。私よりも使っているアイテムが多く、また高級なものも多数あります。そのため、私は実家に帰るときは一切化粧品を持ち帰らず、母のものを拝借します。 Continue reading “美容は女性にとって永遠のテーマであり、楽しみであるので、美意識があればあるほど若いし長生きしているきがします。”

気になる所をいつでも聞ける・・・そんな工事店

家やマンションの改装後、また改めて暮らしていくために、定期的な修理や点検は必須です。ですから、工事店は、施工後に定期的に来てくれ、チェックし、気になる所をいつでも聞ける・・・そんな工事店を選ぶことが大事です。 Continue reading “気になる所をいつでも聞ける・・・そんな工事店”